女の子の病気、というか男には無い病気

まさかまさかではありましたが。


とりあえず、手術して入院しましたうちの犬。


おしっこが濁っていて、食欲はあるのに固いものとか食べられなくて。

軽い気持で動物病院に行ったところ、病名は「子宮蓄膿症」。



は?
子宮?ということは全摘出?


今は予定はないものの、いずれできるものなら子どもを産ませたいと思っていただけに、

うわ~とショックだったものの、

このままなら死に至ると聞き、即決で手術に。



いやもう、白血球が異常に増加していて、X線写真で見たら膿も詰まっている感じで。
明日水曜が病院が休診だったので、結果的には早く行って正解でした。



もう手術は成功して、今ごろ病院のベッドで眠っていることでしょう。
明日の朝、面会に行く予定。

いやー。

どんくらい費用かかるかなー。保険入ってないし。
病気とかもう少し先の話かと思っていたので。

とにかく、命が助かって良かったですわ。これが、一番。





さて。
日ハムは復活!快勝!
理想とまでは行かないものの、日ハムらしい勝ち方!
(私の言う理想的=先制・中押し・ダメ押しの点が入って、先発100球未満で完封勝利。ノーエラーで犠打も盗塁も100パー成功)
[PR]
# by phixer1974 | 2007-09-19 02:56 | 犬のこと。

すっきりと言えばすっきりかもですが

10-0ですか。
いやー、完敗の完敗で。


にしたって、きっちり打線が抑えられ、
データの少ない投手以外は打ち込まれ、
この3連戦でけが人が増え・・・


楽に勝てるパ・リーグじゃないってのを痛感させられた試合だったなあ。
ローテの谷間ということもあったろうけど。





それより今朝からうちの犬の調子がおかしい。

若干ひんぱんにおしっこするし、そのおしっこが濁っているし
さっきから後ろで多少息が荒くなってるし
おとついあたりから食が細くなってるし(食欲はあれども)
おしりのあたりをなめる仕草も多い

う~ん?
明日、病院か。
[PR]
# by phixer1974 | 2007-09-17 17:43 | Fightersのこと。

日ハムがんばれ~小笠原もがんばれ~

何ヶ月かぶりの投稿ですが。
私の春は、来月末に来る予定です。


日ハムはCS進出は決定的だが、やはりパ・リーグ優勝!パ連覇!はして欲しいな~
1位ならホームでがっつりできるしな~


小笠原は巨人でがんばってるなぁ。パフォーマンス落ちないのがすごい。


ちょこちょこ更新していこう。
ミクシも始めたけれど。
[PR]
# by phixer1974 | 2007-09-17 01:11 | Fightersのこと。

丸田騎手、初勝利は東京で!

やりました~☆

初勝利!
[PR]
# by phixer1974 | 2007-05-28 01:02 | サラブレッドのこと。

ゴールデンウィークも終盤で。

丸田騎手の初勝利もだんだん予感させるこのごろ。
とりあえず今のところ400万近く稼いでいるみたいですが。
まあ、いろいろ引かれて半分も手元に残らないでしょうが。


1回新潟3日目 

3R サラ系3歳未勝利 牝馬限定 芝1800m
5枠10番 ミュージックアワー  
・これは行ける?どうなんでしょ。ネットで調教とか調べ方分からないので、
何とも言えませんが、51キロだし。後入れの偶数枠だし。
タキオン産駒だし!!!
難を言うと、まだ丸田騎手が新潟を走っていないってとこですか。
最後の直線の長さが、仕掛け早やにつながりやしないか、不安ですが。
最後はシュッと切れそうな気もするので、残り200mからの勝負を、
しっかり追って欲しい。
めざせ掲示板!!

9R サラ系4歳以上500万下 ダ1800m
5枠6番 ジェネラスボーイ
・どうなんだろ・・・前走から乗って、稽古でも乗っているでしょうから、
上手く前目で道中行って、直線までに徐々に進出して、って形かなぁ。
若干ちから不足なのかもしれないけど・・・精一杯乗って欲しい。
bmk。


さて、明日は帯広で、ばんえい三昧だ☆
[PR]
# by phixer1974 | 2007-05-04 20:17 | サラブレッドのこと。

そろそろ初勝利を!がんばれ丸田騎手!

昨日の夜になっても、ネットの出馬表に特別レース以外の情報が出ていなかったのだが・・・13時10分からのレースに乗っているじゃないか!


1回福島5日 7Rサラ系4歳500万下  ダ1700
4枠6番 ジェネラスボーイ
・たぶんかなり人気が低いと思われる・・・前走より斤量が楽だってことと、叩き2走目ってことがプラス材料か。このレースには他に3人の同期が出ているのだね・・。意地を見せてほしいものだ!
ま、bmk。



日ハム~なんとか5分の星を目指してがんばってくれ~
今は首位とかまだ考えなくていいから、目の前のひとつひとつにしっかり力を出してくれ!!

頼んだぞダル!
[PR]
# by phixer1974 | 2007-04-14 13:02 | サラブレッドのこと。

眠たい。土日何しよう。

丸田騎手の応援馬券でも買うか!


福島3日目 2Rサラ系3歳ダ1000
4枠4番 グランドソニック
過去2走ともカッチーが乗って、人気を大幅に下回る着順である。
気楽に乗れますな。また先行するんでしょうか。
とにかく、馬の邪魔になるような乗り方などせず、
馬と仲良く、最後まであきらめずに追うんだ!めざせ入着!



ハムなかなか乗っていかないなぁ~
タカに2タコくらわせて乗ってかないかな~、今は難しいかな・・・
最低でも、1勝1敗でいってくれ~
[PR]
# by phixer1974 | 2007-04-07 00:15 | サラブレッドのこと。

近所のパン屋が閉店

ここに至って、パンのおいしさを再確認する

食パンうめぇぇぇ



さて。
明日から福島である。
東日本ローカルということで、丸田騎手の出番である!・・・と言ってみる。
騎乗が1鞍しかないにもかかわらず、だ。

・・・

ま、日曜にはもう少しあるさ~。なんて。思ってみたり。


1回福島1日目
5R サラ系3歳未勝利  芝1200m  7枠13番 アッシュアッパー
・アッシュアッパー!前走も丸田騎手が乗りました。
見事に7番人気で7着というイーヴンな騎乗をしてしまいましたが、
今回はきっとさらに上に行くでしょう!
血統から言うとベストはダート1000~1400辺りかと思いはしますが、
芝はどうなんだろう・・・。
5,6番手で先行して、いくぶん内に付けられたらいいな~。
入着だーーー!!!



しっかし・・・
もどかしい・・・日ハム。
今日の引き分けは良かったか?悪かったか?

勝ちに等しい引き分けなんて、結局は引き分けでしかないし、
負けに等しい引き分けと言っても、引き分けには変わりないし。

リズムは悪くないし、テンポも悪くない。
少しずつ足していって、徐々にリズム良くなっていって、
くさらずに、あせらずに、今自分たち1人1人ができることを愚直なまでにやっていけば、
きっと結果は後から付いてくるでしょう!
がんばれ!日ハム!がんばれ!ファイターズ!



来週からGI、もとい、Jpn1が始まるか・・・。ん~。なんだかな・・・。
[PR]
# by phixer1974 | 2007-03-30 23:29 | サラブレッドのこと。

押し詰まる、ものごと。

そして土曜、丸田騎手の騎乗は・・・ん?

見当たらないな・・・

ってなこともありか。日曜はどうかな。
中京以外で騎乗機会がありそうな気もする。

中京・・・おー、あれだ、
高松宮記念。思わず「杯」って言いそうなのは古いからですか。

ってか、
明日もあさっても、足元めちゃくちゃ悪いでしょ??
なんかマサラッキが勝った宮記念を思い出すな。
あんときは8番人気で、大外から直線一気ってな感じで勝ったっけ。
あんときの鞍上は…あ、藤田(^_^;)、復帰じゃんか明日から。

今年はどうなるかなぁ。
面白くなく、シーイズ・オレハで決まるとか。
またはぐっちゃぐちゃの荒れ荒れ馬券とか。


あれこれですな。
パリーグも開幕ですし!
[PR]
# by phixer1974 | 2007-03-24 01:37 | サラブレッドのこと。

携帯から@予備校

昨日の丸田騎手。


しんがり負けでした…いや、使いながら良くなっていくだろうって、関係者も言っていたし…次に期待です。


ってか今日はネットしっかり見てないから詳しく紹介できませんが、

中京で乗ります。もう最初のレース終わったかも…
しかししかし!
なんと特別競走に乗るんです!!


減量の恩恵が無い特別競走…しかも騎乗馬は、2着2着5着ときてる!

これは…初勝利が特別競走とか!?ありうる!
あれ?…たしか旧姓牧原騎手って、初勝利が特別競走じゃなかったか…?

あとで帰ったら調べよう。
[PR]
# by phixer1974 | 2007-03-18 13:32 | ざっぱくに。